タコ日記

お久しブリーフな近況報告!最近のタコキングと2019年を振り返って

投稿日:2019年12月5日 更新日:

お久しブリーフちんちんブラブラソーセージです。

すみません。。。

久しぶりに自由な記事を書くので、テンションを忘れてしまいマンコデラックス。

 

さて、気が付けばもう年末ですね。

アフィリエイトを始めてもうすぐ2年が経ちます。

兼業なので、仕事以外の時間はアフィリエイトに没頭した一年だったと思います。

今年はたくさんのアフィリエイターさんともお会いすることができて本当にためになることばかりでした。

 

去年(2018年)は誰とも会うことなく一人で作業をしていて、年末の忘年会(@setoさん&@あいめこさん主催)を機にようやくアフィリエイターの方々とお会いするようになりました。

個人的にも人に会えたことで急成長できたと思っており、アフィリエイターに会いに行くのは本当に大切だと思いました。

伸び悩んでいる方や、自分では解決できないことがある方は、とりあえず誰かに会いに行く方がいいですよ。

高額コンサルに何十万円とか払う勇気があるなら、片っ端からDMした方が絶対良いですね。

1万円握りしめて焼肉ごちそうさせてください!!!お話聞きたいです!!とかも、全然アリだと思う。

 

そんなこんなで今年は多言語サイトの展開やツイッターアフィリエイトなど、色々しましたがようやく別事業もスタートすることができました。

まぁ別事業とカッコよく言いましたが、コールセンター立ち上げて数案件の広告主になっただけです。

まだ兼業なので最近は完全にテンパってます。

やることがもうまわってない。。。

自動化できる案件をメインに先に走らせています。

LP制作も本当は知人に頼むつもりでしたが、時間がかかるので自分で一からコーディングしました。

いやぁーーー

これがね。

もうね、めっちゃ勉強しましたwww

白髪がめっちゃ増えましたw

phpゼロ書きでデザインも全部自分でやって、ある程度テンプレのadmin完成したので後は複製で頑張りました。

本当に頑張ったので見てほしいw

タブレット用は書いてませんが、PCとSPで別々にphp全書きしました。

まぁ、これも有難いことに仕事に繋ったので、白髪の甲斐もあったなと。

 

建付けが終わると、後は販路の強化ですね。

案件は自動化できる商品がメインなので、申し込みはwebで完了しそのまま商品が発送されます。

webで申し込みが完了すると僕のところとキャリア(商品の大元会社)に顧客情報が共有される仕組みにしてあります。

なので、書類発送や商品の梱包作業もありません。

でなければ兼業では到底無理ですw

そして、次に頑張ったのはポイントサイトや不動産との提携です。

ライフラインの商材も扱っていますので、やはりここは外せませんね。

ポイントサイトは伝を頼って割りとスムーズにいきましたが、不動産開拓がなかなかしんどいと言うか人種的に好きではないですw

不動産関係の呑み会にも多く出席して、今では抵抗なくやり取りできていますが不動産業界の人はやっぱり癖が強い。。。

まぁおかげで不動産のweb制作依頼にも繋げることができ一石二鳥です。

(テンプレのadmin突っ込んで、画像作るだけですがほんとに張ってよかった)

不動産開拓は年明けもまだまだ続けますが、なんとか現状の自動化商材だけでも月600万強は固いところ。

ただし、粗利38%~43%ほどでやっぱりアフィリエイトはすげぇーーーって思います。

来年からはさらに提携メディア数を増やし、商材もどんどん展開していきます。

クラウドSiMもいくつか準備しています。

槇原敬之wifiは絶賛交渉中。
(どんなときも~どんなときも~)

あっ!!

突然ですが

ここで宣伝させてください。

今後、広告もどんどん攻めたいので商標リスティング&アド運用の依頼できる方を募集しています。

自分で回そうかなっと思ったのですが、やっぱり専門にしている人には適わないと思いました。

募集条件は以下です。

■募集条件
※手数料条件は売り上げの%契約ではなく、1件あたりの成果報酬型になります。

・1件16,000円~18,000円
・商標ボリューム:65,000(繁忙期:87,000)
・公式LP直での出稿(クエリにより専用投稿ページ作成可)
・商標キーワード可

ちなみに商標ワードは全てで2社しかいません。

このような案件を今後も増やしていくので、長くお付き合いできれば幸いです。

当初は大阪で打ち合わせのできる方で募集していましたが、その条件は辞めました。

webの仕事なんて場所関係ねぇーだろ!ってアフィしてる自分が一番思ったからです。

→ 興味ある方はDMください。

 

話を戻して、今年一年のアフィリエイトを振り返って思ったことはただ1つ。

 

専業でアフィやってる人には絶対に敵わないわ。

 

よく参入してきた時期が悪すぎるだけ、とか言いますが今もやってる人たちってやっぱスゲェー。

僕はSEOの「s」の字も分からないので、とにかくとにかく調べて調べてまとめてひたすら真似をしました。

競合サイトはスマホのデスクトップに保存して、寝る前に必ず新着記事を読んで内部リンクとかnofollowを外してるとか、色々気付いたことはとにかくメモメモ。

被リンクも可能なものは全て真似をして、被リンク時期も同じくらいの感覚で打ってみたり、被リンク元の被リンクも真似てみたり、何が意図的で何が意味がないものなのかも分かりません。

とにかく競合サイトの「変化」だけは追い続けて真似てみました。

発見した分からないことはすぐに@さやかさん@イサムさんに夜中でもDMしたりしますw

あっさりと「それは関係ないですね」と言われることも全然あります。
※迷惑なのでやめましょう。

それでも、まだまだ分からないことだらけで専業でバリバリやってる人の脳みそは一体どーなってんだ!?って心の底から思います。

@102GO室さんとか、何者!?!?って感じ。

まったく未知ですが、オーラ半端ない。

102GO室さんに言われるまで、アフィ始めて二年間サジェストはボリュームだと思っていましたw

 

 

とにかく、相当な覚悟がないとキツイなと。

でも、まだまだ僕もアフィリエイトは続けます。

やっぱりGRCのグィーーーンってときの上向き矢印は相当、快感ですよね。

アフィが好調なときの面白さって薬物ぐらいの依存性がある気がする。

キーワードの宝探し感もすんごい楽しい。

 

ということで、今年のタコキングは沢山のアフィリエイターさんに会えて本当に成長できたと思います。

ひきこもってると分からないことが沢山あったでしょう。

ってことで、

2020年もサイト作りまくぞー!

アドまわしまくるぞー!

商材増やしまくるぞー!

頑張るぞーーーーーーー!!!

飛田新地行ってねぇーーー!

 

以上。

2020年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

-タコ日記

あなたへのおすすめ記事が表示中

関連記事はありませんでした